睡眠時の姿勢/ブログ

HOME > ブログ > 睡眠 > 睡眠時の姿勢

睡眠時の姿勢

 

日々の生活習慣のなかで大切なのは寝相です。

寝ている間のことはほとんど無意識なので、

寝る前にきちんとした環境を整えておく必要があります。

マットレスは自分に合ったものを選びましょう。

体型や体重は個人によって違います。

硬めが良いと言う話もよく聞きますが、自分にとって硬すぎては腰に隙間が空いて

腰痛の原因になってしまう場合もあります。

適度な硬さの物を選びましょう。

マットレスが柔らかすぎると腰が落ち込んで仙骨が突き出してしまい、

腰痛の原因になってしまいます。

 

枕を選ぶ際には高さが重要です。

首のカーブに沿ってしっかりフィットする高さのある枕を選びましょう。

枕を使ったときの感覚はマットレスの硬さによって変わります。

枕を新しく買うときには、普段使っているのとよく似た硬さのマットレスで

枕の高さを試してみましょう。

どうしても合う枕が見つからなければ、

バスタオルを合う高さに畳んでそれを枕にしてしまうのも良いでしょう。

 

夜中に寝返りをして横向きやうつ伏せになってしまう方も居られるでしょう。

横向きやうつ伏せは骨盤をゆがませ、肩こりや寝違えの原因にもなります。

自分に合うマットレスと枕を見つけて、心地よく朝までぐっすり眠れる環境を作りましょう。

 

 

東京都杉並区阿佐ヶ谷のカイロプラクティック整体院 【Asagaya blog(阿佐ヶ谷ブログ)】
        クリニカルカイロ ウエルネス杉並院 (東京杉並テクニカルセンター)
                      《丸の内線》 南阿佐ヶ谷駅より徒歩2分
                      《JR中央線》 阿佐ヶ谷駅(南口)より徒歩7分
【 おかげさまで 10 周年!! 】
   肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛みやハリ・神経痛、生理痛に便秘・手足の冷えやむくみに
   日頃の疲れ・ストレス解消・リフレッシュ・癒し・不眠症
   マタニティ整体・産後の骨盤矯正、猫背やO脚・X脚などの姿勢矯正も行ってます。


【女性専用の出張施術】 
   「女性の先生」による”女性だけ”の出張施術も行っております !!
   なかなかお家が空けられない方は是非 !!


【短期集中・プロ養成・資格習得】
   手に職をつけたい方・技術を習得したい方・転職・独立開業をお考えの方 !!
   自身やご家族の健康の為に勉強したい方 !! 大募集 !!
一人前になるまで全力でサポートします !!

杉並区阿佐ヶ谷のウエルネス杉並院には、中野・高円寺・荻窪・西荻窪・浜田山・永福・高井戸の阿佐ヶ谷近郊、
新宿区・渋谷区・世田谷区・練馬区・江東区・目黒区・品川区・大田区・豊島区・北区・板橋区・足立区・中央区
武蔵野市・三鷹市・小金井市・西東京市・横浜市内・川崎市内・千葉県内などから多くのお客様に来院頂いてます。

2020年 東京オリンピック開催日まで あと2343

< 今日のお昼ごはん 『三久』(南阿佐ヶ谷)  |  一覧へ戻る  |  【プロ養成・短期集中・資格習得】カイロプラクティック整体事業セミナー(湯沢) >

このページのトップへ

クリニカルカイロ ウエルネス杉並院

住所
東京都杉並区成田東4-32-15 フェリス桜井1F
アクセス:
東京メトロ〔丸の内線〕南阿佐ヶ谷駅 徒歩5分
営業時間
10:00〜21:00
お問い合わせ・ご予約
03-5913-8802

メールでのお問い合わせ

最近の画像